はんしんけんきゅう

オタクが好きなことだけ突き詰めるブログ

トップページ

どうも、「はんしんけんきゅう」管理人の とく と申します。

ブログの開設からしばらく時間が経っていますが、このタイミングでトップページを作ることにしました。

当ブログ「はんしんけんきゅう」では、阪神電車の様々な事柄について研究し、それを記事として公開していきます。

なお、記事の概要に「〜考察しました。」と書いているものは事実を基に僕の完全主観で考察した内容が中心のもの、「〜まとめました。」と書いているものは実車の観察などを通して得た事実をまとめた内容が中心のものとなっています。

読者の方々の希望に沿えるような記事が書けるかどうかは分かりませんが、ご覧頂ければ幸いです。

 

当ブログの画像についてですが、ブログのリンクを明記して頂ければ基本的に使用は自由です。(営利目的の使用は固くお断りします。)

 

ご不明な点やご質問、記事の誤りなどがありましたらコメントでお伝え頂けると幸いです。

 

それでは、阪神電車に広がる果てしなく深い『沼』をどうぞお楽しみ下さい…!

 

 

…と、ブログについての説明はこのくらいにして、ここからは現在研究している(研究したい)事柄を記していこうと思います。(記しておかないと忘れそうなので…)

<現在研究している事柄>

・方向幕の変遷

区間特急の表示

・虎副標の差異(記事は公開済)

・最近のギュッとマーク添付位置

・車内の車番プレートの差異

<研究とは何か違う感じの何か>

・グッズ面で見る阪神電車

 

私生活との兼ね合いもあるのでいずれも公開時期は未定ですが、頑張って研究していこうと思いますので首を長くしてお待ちください。

 

最終更新2024/01/13